ちょうどいいボディバッグはないだろうか?

新年早々,キーケースを紛失するというやらかしが起きました。

無事見つかりましたが,そろそろ対策を本腰入れて考えようと思います。

良い案,良い商品があれば教えてください。

とか言っていたら財布を家に忘れました......。

現状:外出スタイルの整理と困っていること

出歩くときは,

スマホと財布とキーケースだけにしたい」という思い

「心配だから色々カバンに詰めたい」という思い

が常に喧嘩しています。

その結果,外出前に鞄が整理できなかったり,外出先で失せ物をして困っているわけです。

試行錯誤1:荷物を減らしてポケット

パンツの左ポケットにスマホ,右ポケットに財布とキーケース。

これが僕の一番多いスタイルです。

コンビニにフラッと行く時も,荷物の少ない外出も,カバンに他の荷物を詰めたときも,基本これです。

「じゃあそれでいいのでは?」と思うでしょう。

既に2回もやらかしています。

試行錯誤2:ボディバッグを使おう

webshop.montbell.jp

 

今はこちらを使っています。

詰めすぎによる肩への負担が気になって一時期使っていなかったのですが,

 

追記:新年のことがあり,また使い始めています。

中身を減らしてもゴソゴソしなきゃいけないのが気になっています。

もう少し薄くて仕切りが多ければいいなと思います。

服との摩擦も気になっています。

試行錯誤3:リュックを使おう

物を詰めすぎても肩への負担が分散できます。両手が空くのも非常にいいです。

しかし,結局スマホ・財布・キーケースはポケットになってしまったがために,新年の悲劇は起きました。

store.iketei.jp

今後の対策案

ミニサコッシュ,ミニポーチを導入しようと考えています。

荷物量に応じてボディバッグやリュックを追加できればいいでしょう。

 

無印のミニサコッシュスマホと財布を入れようとするとギリギリ入りませんでした。

www.muji.com

ひとまわり大きいものは,ポケット数・仕切り数で落選です。

www.muji.com

 

まとめ

どうしましょうか?