5年ぶりくらいにTOEICを受けようかしら

周りに触発されてTOEICを受けようと思います。

久々のTOEIC

越境できない器用貧乏です。

最近どんどん器用貧乏に磨きがかかってきているような気がします。

なんと周りに触発されてTOEICを受けようと思い立ちました。

何年も前に気まぐれで2回ほど受けたような気がしますが,本当に気まぐれでほぼ対策せずに受けてました。

当時は660点くらいだった気がします。

対策勉強

サボってきたので今回はボキャビルからしっかりやります。

安定で定番の金のセンテンスを使います。

 

公式問題集で演習をしようかとも思いましたが,Kindle Unlimited

至高の模試600問があったので当分はこちらを利用します。

英語自体の勉強

直接的なTOEIC対策ではありませんが,いわゆる黄リー教も進めています。

ほんとに楽しい本です。

いい結果が出せるのか,そもそも受験できるのか,乞うご期待です。